SSブログ

『リアル』の井上雄彦がきく車イスバスケットボール!

『リアル』の井上雄彦先生が、及川晋平HCと東野智弥戦略コーチとの車イスバスケットボールとのトークになります。
  スポンサードリンク

 







 ーーそういえば、健常者のバスケで女子がリオ五輪出場を決めました。



東野 「おめでとうございます!」そのひとことにつきます。僕たちにも大きな励みになりますよ。



井上 しばらく国際試合に出られなかったし、いろいろな逆風があった中でのリオ出場権獲得は、これ以上ないニュースでした。車イスバスケもその流れに乗っていってもらいたいものですね。



 ーー井上さんは、及川HC、東野Cと長く交流されていますが、お二人にはどのような印象を持っていますか?



井上 及川HCは、熱い理論派。そして除雪車のような男(笑)。いろんな難しい問題があってもそれを受け止めて、悩み苦しみながらも、かき分けて前に進んでいく。前進する力がすごい。あと、ブログの文章が上手くなってきた(笑)。



及川 最近更新していないのは、相手チームを刺激しないように、情報を与えないようにするためですからね(笑)

 及川晋平ブログ しんぺーの車椅子バスケ的日常



井上 東野Cも、熱い。目標を立ててそれに向かっていくという前進力のすごさも及川HCと同じように……。


 
東野 とにかく及川と東野が揃ったら暑苦しいことこの上ないと(笑)



 ーー今回、及川HCの緊急招集によって、戸川清春が初めてシンペーJAPANに呼ばれました。(戸川清春はマンガ『REAL』の登場人物)



及川 身体の小さい日本人が世界とどう戦うかと考えると、スピードとクイックネス、そしてパッション……これってまさに戸川でしょう!? 戸川はJAPANの理想的なスタイルなんですよ。それに試合で確実にファイトしてくれる選手でもある。今回は負けられない戦いであるからこそ、何らかの形で戸川をチームに加えたかったんです。こんな選手は絶対に必要ですよね、東野さん?



東野 うん、フェニックスにも欲しい(笑)。こちらの思いもよらぬ絵を描いてくれそうな、戸川みたいな選手を使いこなすのはコーチ冥利につきますよ。




 女子バスケットチーム、リオ5輪出場決定なんですね!楽しみですね!やはり難しい問題が多々あるんですね。『REAL』の戸川清春が呼ばれたんですね!HCから呼ばれるってすばらしいですね!
 
 千葉ポートアリーナには特大・戸川清春が飾られています。モノレールラッピングにも登場し、さらに数量限定でファンブックも配られます。


  スポンサードリンク

 




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤンジャン注目タレント図鑑 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。